Youright的な見解

あくまでも私的な見解である

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

解散に大義あり!!選挙の為の税金は無駄ではない(メディアに騙されるな!!)

// 衆議院が解散となって5日が経った。各候補者達は選挙事務所を設立し、来月14日の総選挙へ向け遊説が行われるなど、ここへ来てようやく具体的な選挙活動が見え始めた。 衆議院が解散した暁には、「〇〇解散」のように〇〇の部分に通称が入れられるのが…

長期政権維持の為の衆議院解散<衆議院解散:後編>

// 今月18日、安倍首相が解散総選挙の記者会見時で増税延期について言及した際、「再延期は絶対に認めない」と発言した。 本来の増税は2015年10月に行われる予定だったが、今回、新たに18ヶ月延期され2017年4月に再設定され、これは現時点か…

衆議院の解散は日本の伝統芸である。<衆議院解散:前編>

// 昨日の夕方、安倍首相は来年の追加増税を見送り、今月21日に解散・来月14日に投開票を公式に発表した。 先月の終わりに日銀が追加緩和を発表した時点で、私は「増税は、ほぼ確定である」と予想していたのだが、今月に入るや否や年内解散総選挙が噂さ…

結局はアメリカのシナリオ通りだった日銀の追加緩和

// 昨日の新聞は各紙一面の見出しが「日銀の追加緩和」で、ここ数日では久しく揃った。 日銀は10月31日の14時前に、マネタリーベースの年間増加額を10~20兆円引き上げ80兆円とし、長期国債の年間買い入れを約30兆円引き上げ、年間約80兆円…